[お知らせ] 今週から2歳世代に完全シフトします。来期「やること」と「やめること」

いつもご覧頂きありがとうございます。

先週の日本ダービーで21-22クラシックシーズンが終わり、今週から22-23シーズンが始まります。

当サイトの運営も2歳世代(20年産)の新シーズンへ完全シフトします。3歳世代の更新は終了となりますことをなにとぞご了承下さい。

ただ、芝の指数は古馬戦も一応出しているので、秋へ向けて面白そうな馬は、最近で言ったらレイパパレやソーヴァリアント、プログノーシスのように、Twitter(@okuchi333)の方で言いたくなってガヤガヤするかも知れません。今期もそうなりそうな馬が何頭かいますね。

来期やること

これまでと変わらず、全馬指数掲載「LB指数レポート」、定めた基準で構成した「LB指数ランキング」、予想支援(?)の「魂の◎」の3本軸を継続します。

フォーマットは現在版を踏襲し、夢があるけど伝わりにくいデータ(言いたいだけの怪しいデータ)は排除して、シンプルにやっていこうと思います。

ちょいちょい言いたくなる夢あるデータ(言いたいだけの怪しいデータ)は、Twitter(@okuchi333)で吐き出して消化していこうかと。いつもタイムライン汚してホントすいません…(けど付き合って頂き感謝です!)

そのTwitterでは「クラシック番付」を3月いっぱいまでやります。情報が出揃う前のほぼリアルタイム更新の定点観測型番付ということで、もっとも自身のセンスが試される場でしょう。ひょっとしたらすべての道はここへ通ずる…と言っても過言ではないかも知れません。

番付は18-19シーズンの現6歳世代からTwitterのスレッドにぶら下げ続けているので、過去に遡って頂けると色んな面で恥ずかし、です。…もっとセンス磨いていきたい。

来期やめること

TARGET用のデータ配信は終了いたします(数少ない利用者の方には申し訳なく思いますが、需要がなくて…)


Excel版の全馬指数は、公開タイミングが遅くなるかも知れませんが、安定したダウンロード数があるので継続の方向で考えています。

…と、言うわけで

楽しんで頂いている方のために自分がもっと楽しんで、それを還元していけたらいいなと考えています。

来期もLB指数をよろしくお願いいたします。

あと、Twitter(@okuchi333)も「いいね」や「フォロー」などよろしくお願いいたします!