[LB指数速報] 日曜版 2019/03/24 大寒桜賞など

阪神版

中山版

5R 3歳500万下 ルマーカーブル

86B(91-98)
前半指数73(↓18)→L3F指数99(↑8)
指数差26(後傾型)=ミドル~スロー
上位伸BABCB

L1F12.0失速が影響してやや平凡な指数。基準値へは上がり0.3秒不足でした。ルマーカーブルはなんだかんだで上がり勝負よりは時計勝負向きだと思いますけどね…

6R 3歳500万下 ダディーズマインド

91S(91-98)
前半指数61(↓30)→L3F指数121(↑30)
指数差60(後傾型)=スロー
上位伸ASSSA

ダディーズマインドはスロー逃げ切りも、重点になったL2Fでしっかりリカバリーできています。きんもくせい特別3着103C実績がある通り、力勝負でも伸Aを削って上昇でしょう。

中京版

9R 大寒桜賞 リオンリオン

「Good!」クラス上位16%級突破
リオンリオン

98A(91-98)
前半指数75(↓16)→L3F指数120(↑29)
指数差45(後傾型)=スロー
上位伸ASASA

中盤一貫スローも、上がり3Fでリカバリーして余りあるトップスピード。リオンリオンはスロー逃げ切りも、並みのトップスピードならルヴォルグに差し切られるパターンでした。

その他の勝ち馬から

中山4R未勝利89Eレオは全馬伸Eを差し切ったスタミナがなかなか。小回りハイペースで注目です。

阪神6R未勝利89Sディバインフォースは2400mで95B→89S。今回は緩すぎて指数を落としましたが、そのぶんの伸S。長距離で切れるタイプでステイヤとしての資質は高いと思います。