2023年の書き納め。本年もご愛顧ありがとうございました。
暮れ~の元気なご挨拶~。オクヤチカヒデです。
本年もお付き合い頂きありがとうございました。
2024年はLB指数10周年のアニバーサリーイヤーです。(過去分は半分以上非公開化されていますが)
10年間1週たりとも更新を滞らせることなく継続できました。瞬発力とトップスピードは大したことないですが、しぶとさは相当かと思います。
来年も「魂の◎」「LB指数レポート」「LB指数ランキング」を3本柱として、クラシック路線の定点観測を継続していきます(ただし「魂の◎」の注目馬は提供を終了します)
2024年もご来店を心よりお待ち申し上げております。良いお年をお迎え下さい。オクヤチカヒデでした。
おまけ:3歳戦注目馬
まずは番付馬から。牡牝ともに順調な馬とそうではない馬が混在していますが、順調ではない馬も能力は高いと思います。
満票で最優秀2歳牡馬もあり得る朝日杯FSジャンタルマンタル。満票を崩すとすればダノンエアズロックが筆頭でしょう。3歳戦で飛躍を狙うは、葉牡丹賞トロヴァトーレと百日草特別アーバンシック、キャリア1戦ながら番付に入れたビザンチンドリームです。
牝馬は無敗の3連勝で阪神JFを制したアスコリピチェーノと、ホープフルSを牝馬初制覇のレガレイラが最優秀2歳牝馬をがっぷり四つで争う。ただ、阪神JFの上位馬ステレンボッシュ・コラソンビート・サフィラ・ルシフェル、朝日杯FS3着タガノエルピーダも強い。さらに阪神JFを回避したチェルヴィニア・ボンドガールも3歳戦で巻き返し必至の素質馬ということでハイレベルな混戦。これらの直接対決が楽しみです。
以下は新馬未勝利戦を「Good!」「Rising!」で勝って次走を迎える馬たち。リポストで昨期実績を付けていますが、これらの実績を見ると今期も楽しみ。