[LB指数速報] 土曜版 2019/02/02 エルフィンS・春菜賞など

土曜京都版

京都10R エルフィンS アクアミラビリス

95S(96-102)
上位伸SBBCA
道中ややスローからL3F12.0-11.1-11.5のL2F重点でした。2着93Bブランノワール・3着92Bノーブルスコアがまずまずクラス水準内のトップスピードを発揮しているところを、最後方から唯一の伸Sでドスン。今の京都で推定33.3秒のトップスピードは強烈です。

指数的にはまだ上がいますけれども伸びしろは大きく、もうちょっとでクラシック勝ち負け級かなと。

今後の予測値
3歳重賞級(96):100
3歳G1級(107):105

土曜東京版

東京9R 春菜賞 ココフィーユ

92B(91-98)
上位伸BASBS
中盤緩んでからの上がり勝負。ややL2F重点のスローでした。2着91Aチビラーサン・3着91Sスイープセレリタスは脚を余しましたが、自身ほぼクラス基準値で伸びているので合格点。

新馬2着90A実績を見たらまだ伸Aを削りきれていません。上昇力はありますので、体力がともなえば重賞でやれるくらいまで行けますね。

今後の予測値
3歳重賞級(96):100
3歳G1級(107):104

土曜中京版

中京7R 未勝利 ワダツミ「Good!」

96D(86-92)
上位伸DDEEE
L5F11.7ピークから踏ん張る競馬でした。上がり3F+0.7秒でもクラス基準値86。展開は向きましたが厳しい競馬をよく粘って前を交わしたと思います。

中京以外では70台実績しかないので、その辺がポイントですが、中京の2000m以上なら自己条件で連勝狙えます。

今後の予測値
3歳500万下級(91):98
3歳重賞級(96):100
3歳G1級(107):104

「Good!」クラス上位16%級突破
1着96Dワダツミ
2着95Dビザンティン
3着94Eサンサルドス
4着92Eマイサンシャイン

データ班 中京7R 未勝利 ワダツミ

昨年1~3月の中京芝2200mの未勝利戦を勝った馬です。

2頭とも「Good!」基準に1足りませんが高指数寄りでした。ダブルフラットもドレークも夏までに2勝し、菊花賞を目指せるポジションに達しています。